『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『只今病欠中。』
長男タイガーが「溶連菌」に感染した
そういえば、先週末から異変はあった。
大好きな電車のお祭りイベントに行くも
「眠たい、お腹痛い~」と言ってグッタリしてたなぁ。

それから、元気には見えてたんやけど・・・。
ただ、全身に発疹が出ていた。
私は暢気に「アセモかじんましんかな~?」て軽く考えてた。

そして月曜日の夕方、ようやく診察に行く。
で、この診断が下された
伝染病やから、幼稚園はしばらく行かれへん
今週は芋ほりやみかん狩りといった「豪華イベント」が
盛りだくさんweekやってんな~

で、朝から親子3人やる事ないから、見て
お菓子食べて、コーヒー飲んでダラダラしてるぅ

まぁ、仕方ないさっ。
気楽に過ごさねばっ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/11/06 23:40】 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『深夜のオフ会。』
昨夜、ご近所ママさんの家で「飲み会(オフ会)」が行なわれた。
ミクシィつながり?幼稚園つながり?・・・てな具合。

私は子供を早々に就寝させ、旦那の帰宅後にお邪魔した
すでに、宴会開始~
手料理とお酒を持参した。
20071027132751.jpg

おでんに土手焼き、小ロンポーならぬ大ロンポー?
みなさんお料理上手~~
ちなみに私は「タコのカルパッチョ」20071027133026.jpg

美味しい食事とお酒
会話も弾んで、気が付けば、日付は変わっており、
帰宅したのは2時30頃
6時間にも及ぶ宴でした
でも、楽しかったさっ。
Fさん、お家をお借りして、その上食い散らかして
すいませんでした~

でも、また集まりましょう

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/10/27 13:36】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『運動会』
昨日、幼稚園で運動会が行なわれた
見事な晴天少々曇り。

親になって初めての運動会(当たり前やけど)。
仕事では何度も経験あるけど・・・

ものすごく緊張しながらわが子を見てた。
両親、祖父母からの注目を浴びながら、入場・行進・体操・・・など。
入園して半年。初めはずっと泣いてたけど、今では楽しくて仕方がない様子
お友達もたくさん出来た。(ほとんど女の子
知らず知らずのうちに、たくましく成長してるのだと実感。

かけっこでは、自分の名前を言ってから走り出した
20071008154255.jpg

とても凛々しかったよ

障害物?競争では、女の子とペアになり、平均台・鉄棒をクリアしていく。
その時、平均台に上る女の子に手を添えてる息子の姿が
とても和やかな光景でホレボレしちゃった

よく頑張ったね。大きく、たくましくなったんやね。

帰宅後は祖父母も交えて「かに道楽」へ
久々のカニにみんな、無言でむしゃぶりつく
美味かった~~

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2007/10/08 15:35】 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『サンスポにて・・・。』
昨日の舞台挨拶の記事が載っていたsinnbunn.jpg


内容は「実家が微妙に近い狭山ニユータウンなんで、
立派なシネコンができててビックリ。
そこで思いを伝えさせてもらえるなんて感謝です。」・・・と。
サンスポの記者さん
掲載ありがとうございます。

でも、これだけ?
あの時集合写真撮られてたけど、
それは掲載されないんですかぁ?

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/09/09 23:15】 大江千里さん | トラックバック(1) | コメント(2) |
『目と目で通じ合う~♪』
昨日は、ホント「千里づくし」の一日

まずは、千里さんにゆかりのある地をめぐる「ゆかりツアー」
幼少の頃、育った団地。
通学していた高校。
バイトしていた郵便局。
「丘の上の給水塔(息子は名づけて「オッパイ」だが・・・)」
そしてご実家。

「同じ景色を見てるんだ」・・・となんだか嬉しい気分になった。

それから劇場へ
腹ごしらえにランチをする。
「食べ放題のパン」が無茶苦茶美味しい!!

そして、舞台挨拶&上映会
座席は3列目!めちゃ近い
そして、出演者登場
おもしろいトークが続いた。

それから、脚本にサインを入れた本をプレゼント
との事で、いきなり「ジャンケン大会
で、私はアレヨアレヨ・・・と言う間に勝ち進んでいき、
最後の3人にまで登りつめた

「その3名の方 お立ち下さい~」と言われ立ち上がった。
なんか急に緊張!!
そして3人でジャンケン!
2人が、私は・・・
「負けた~~ここまできたのに、なんて運が無いんやろう

落ち込んでる私に千里さんは
「残念!負けちゃったね」とジェスチャーしてくれた
私もすかさず「そうやねん、メッチャ悔しい」て応えた。
まさに「目と目で通じ合った瞬間
言葉はなかったけど、心で会話できたわ!まさに「二人の時間

お友達が頑張って作ったボードがステージに持ってこられ、
また、それを囲んで記念撮影された。
それもすごくうれしかった

今日一日、出会えた人達、楽しんだ事は大事な宝物
そして何より、10時間も家で子守してくれた旦那様、
私の帰宅を心待ちにしていた子供達に感謝です。

千里パワーで明日からも元気でがんばれそう
人にも優しくなれそう・・・eiga.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/09 16:50】 大江千里さん | トラックバック(0) | コメント(4) |
『今日の予定。』
朝から大忙し、間違いない
まず、絶食状態で「健康診断&骨密度検査」。

すでにお腹すいてるのに、食べれないなんて・・・
・・・ツライ

昨夜飲んだけど、影響ないかな?

その後、息子の幼稚園で借用している畑の整備。
冬野菜植えるための準備。
(雑草ボウボウやから草抜き

お昼を作ったら、私は旅立ちます。もう一人の時間さっ

今日は「千里づくし
千里さんを通じて知り合った人たちと合流
それから、「千里さん、ゆかりの地 めぐり」。
詳細は後日・・・←ホンマか??

夕刻に、千里さん主演映画「ホワイト メキシコ」鑑賞
その前に、生千里さん登場「舞台挨拶

あ~、一日長そう!でも、楽しみ~

はよ寝よ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/08 00:38】 大江千里さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『オーダーメイド』
近所のママさんがハンドメイドの雑貨等を製作されている

「QUATRE FEUILLES/カトル・フイユ」というチーム
↑チームって、体育会系?ごめんなさい

そちらにオーダーでBAGを作ってもらった
BAG.jpg

シヨルダーにもなり、斜めかけもしたい・・・と言う要望にも応えていただいた。

出来上がりは、まさに「ストライク ど真ん中
とても、可愛く、そしてエレガントに作っていただきました
また、仕事が細かく、細部にまで丁寧にしてくれた。
青い花柄も使用されてて、それは「ゆみりんさんのイメージ」なんだって
まさに「エレガント」やわぁ~

そして、他にも・・・
sonota.jpg

全体的にナチュラル系。どれも私好みです

またお願いしますね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/04 14:43】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) |
『幼児英会話教室』
先日、↑のセールスマン?がやってきた。
インターホン越しには、爽やかすぎるほどの笑顔の女性。
いつもなら対応しないのに、この日は・・・
きっと「♪誰とでもいい 話がしたい♪」←大江千里の歌。
の心境だったのか、玄関を開けてしまった。

すると、扉の前に女性が二人。一人増えてるやん
さては隠れてたな
そして、勝手に我が家の門扉を開けて、
ココ(玄関)まで上がってきやがった

すると「外では蚊が多くて・・
すぐ済むので、中に入らせて下さい」・・・と。
この時点でやわ。

で、話になった。「場所はわかりますか?」と。
駅前の地図を見せられ、「あ~、だいだいね・・・」と言うと
「わ~!すご~い」・・・だって。馬鹿にしとんかい!
誰でもわかるやろ

「大変人気がありまして~、今体験レッスン行ってます。」
「小さいお子さんがいてたら、教室まで連れてくるのも大変だろうから
自宅まで出張いたします」
「料金は¥1000です

もう、うんざりやったし、英語する気もないから断ったら、
「お母様がそうおっしゃっても、お子様がしたいと言ったら?」と。
すぐさま、うちの長男を見つけ
「ねえ、英語したいよね
英語の先生と遊びたいよね
と、必死に訴えるお姉さん。

すると息子は
「英語なんか したくな~~い
と言って、リビングへと消えて行った。
息子よ。いいぞ!その無関心

・・・しぶしぶお姉さん達は帰っていった・・。
帰りしな、爽やかなお姉さんが何か落としていった。
それは、カラのペットボトルに入れたタバコの吸殻だった。
プカプカしながらセールスしてたのか・・・。

訪問販売は「対応しない 玄関に出ない。」が鉄則。
でも、彼らに打ち勝つ話術も身に付けたい。
臨機応変に対応できる、頭のキレる女になりたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/26 00:56】 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ホワイトメキシコ』
・・・の前に、ご無沙汰のブログだわさっ
諸事情により、mixiで日記は更新してたものの・・・

   でも、これがいつまで続くやら

さて本題。
上記のタイトルの映画が、来月大阪で公開される。

主演は「大江千里」さん
そして舞台挨拶もあり
これは行かねば~~

千里さんを通じて知り合った方々と、
秘かにツアーを計画中
どっちも楽しみ

最近は二男の卒乳も終わったもんだから、人に預けることが出来るようになった。
月に一度は「私の時間」と称して一人で外出してる。
・・・と言っても、お友達とプラネタリウム見たり
待ち合わせして、イベントに行ったり、一人でぶらりと買い物したり。

そんな時間がとっても貴重で、息抜きになる。

育児が落ち着いてきたら、もう少し一人の女として楽しんでいきたい。
イヤラシイ意味ではなく・・・

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

【2007/08/23 23:06】 大江千里さん | トラックバック(0) | コメント(9) |
『今日で2歳!!』
またまた、久々のUP・・・

今日は我が家の二男「らいおん君」の誕生日
めでたく2歳になりました

思い返せば2年前。大雨の降る日に破水してそのまま入院。
でも、思いのほか安産で生まれてきてくれました
今はお兄ちゃんと対等に遊んでる。
いや、たまに兄を泣かす事もある
二人目って、たくましい・・て感じる。

これからもどんどんやんちゃになっていくんだろう
そして「魔の2歳児」に突入かぁ
私もタフにならねば・・・

誕生日プレゼント
pure.1.jpg

両親からは「ラーニングカーブ社」の「トーマストレインセット」
電車好きの息子は大喜び
pure.2.jpg

祖母からは「クネクネバーン」
「カラコロツリー」と悩んでんけど、
こっちのほうが反応良かった

ま~、これからもいっぱい遊んで大きくなってくださいね

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/07/02 21:21】 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『バイオリズム』
今の私、気分ですわ~
何をやっても上手くいかない。
すごくイライラしてる
今日の天気とはウラハラに心はやわ。
きっと今の私のバイオリズムが下降気味なんやろう。

要因はいくつかある。

まず、週末の買い物。
安いからといって布団のシーツを家族分購入。
それから枕も・・・。
本当は「テンピュール」が欲しかったけど、お高かったから
その近くに似たようなものが安くであったから、そっちにした。

で、シーツは我が家の布団のサイズとは異なっていた
それから安かった枕。早速使ってみたら、ま~固いし高い
首が疲れて全然寝られへん
それに独特な臭い!なんか新車の臭いがして、
なおさら寝られへんし~
やっぱり、安ければ良いってもんじゃないね。
ちゃんとしたの買わなあかんわ

常日頃思う事・・・。それは子供との関わり方。
我が家の両親は筋金入りのペーパードライバー
だから小さい頃のお出かけは、いつも電車
それでも楽しかったし、色んな所に連れて行ってもらった記憶がある。

そして自分が親となって、私がしてもらった事してあげてるかな?
て思う。
週末は疲れてるからって家でゴロゴロ・・・
出掛けても、大人の目的の買い物・・・。
これでいいのかな?もっと公園で走り回ったり、身体を伸び伸び動かして、
活発に遊ばせるべきではないのか?て思う。
でも、私一人が思ってってても仕方が無い事だし・・・。
だからうちの子は人間関係が苦手なのかもね~
インドアが染み付いてしまってるのかも・・・。

それから部屋の整理をしてて、もう使わないだろう、と思う品々を
リサイクルショップに持って行った。
大したお金にはならないだろうけど、「高価買取」の言葉に
少し期待もしつつ・・。
でも、「えっ?たったそれだけ?」て値段やった。
それなら、お友達にあげるか、バザーに出すほうが喜ばれるわな!

今悲しい知らせが入ったし・・・。
ZARDの坂井泉水さんが亡くなったそうで・・・。
好きやったな。よく車の中でも聞いたし、カラオケでも歌ったわ。
「もう少し あと少し」なんか失恋したとき涙流して熱唱したさ~

は~、こんな時は飲んでゆっくりするか~ぁ。
最近お酒飲みすぎて、お腹のあたりヤバイしな~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/05/28 12:42】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『お弁当』
幼稚園でお弁当参観が行われた
気合を入れて、朝からせっせとお弁当作り
子供のリクエストにより、この日は「ぜんまいざむらい」

海苔をはさみで切るのって意外と大変~
イライラしつつも「ガンバレ私!」と自分にエールをおくる。

そして完成
喜んでくれるかな?いっぱい食べてくれるかな?とウキウキワクワク

そして登園!
家を出た瞬間、お弁当の入ったカバンが一回転
中身はどうだとっても気になる

そしてお待ちかねのランチタイム
蓋を開けると・・・案の定「ぜんまい様」の面影はなく・・・
こんなことって・・・ヒ、ヒドイ
キャラ弁の意味 ないやん

せめて存在を残したいからここにUPすることにした。
zennmai.jpg

「ぜんまいざむらい」に見えるかな?

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2007/05/25 22:53】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『初恋の人』
あら~、かなり久々の更新となってしまった
4月に長男が幼稚園に入園したかと思ったら、
そのあくる日から「ロタウイルス」に感染
それが二男にまで移り、こちらが症状重症で・・

それが落ち着いたら、登園拒否に・・

・・・やっと元気に通えるようになったけどね

昨日(5/21)私の「初恋の人」大江千里さんのイベントが
阪急三番街で行われた(14時~/16時~)
会場で、千里さんを通じて知り合ったMさんとHさんが
早くから場所取りをしてくれていた。
最前列・ど真ん中という絶好の位置
ホンマ感謝です~

いよいよ開演。
始めは京胡?という中国の楽器?(ルーツはモンゴルだとか・・)
の奏者「ウー・ルーチン」さんの演奏。
とても魅力的な音色。激しくて心にガンガン響いた。
「ウー」さんもなかなかのイケメン

続いて三味線奏者の方の登場。
とてもダイナミック!日本の伝統ある楽器もすばらしい。
この方も「小泉孝太郎」似でセクシーでした

そして、お待ちかね!千里さんの登場!
阪急三番街の思い出とかデビュー頃の話とか
大阪モード炸裂

そして、5/2にリリースした
絵本弾き語りアルバム
「うんとこしょ どっこいしょ」20070521235010.jpg

の中から「めっきら もっきら どおんどん」を披露。
「役」になりきってたね~

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
本当はここで帰路につくはずが、もう一目見たくて「延長」

そして二部も終了。

ホ~としながらステージ横の花道へ移動。
いわゆる「出待ち」
まもなく千里さん登場
大興奮!!で、どさくさにまぎれながら握手をしてもらった~~~
正確には「強引に手を握りに行った」・・・なのかも。
でも、大きな手と、あの温もりは忘れない~っ

千里さんを通してステキな方々と出会えた事に感謝してる。
それに、「息抜きしておいで」と言って
子守をしてくれた私の旦那様にもね!

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

【2007/05/22 00:02】 大江千里さん | トラックバック(0) | コメント(5) |
『準備OK?』
明日、長男の幼稚園入園です。
まだまだ幼い・・と思っていたのに、
明日、制服に身を包まれます。

そして私、緊張してるし~
明日は忙しいから、早く眠りたいのに
こんなんしてるし
kabann.jpg

入園グッズ 作ったさ~
特にキャラの要望も無く、アップリケは息子が選んだ。
制服の背中にアップリケどうかな~
hannsinn.jpg

阪神百貨店のタイガースショップでこんなん買ってきた
どうかな~?園児の制服に似合うかな~?
・・・しばらく様子を見よう・・。
明日から集団活動の始まり。頑張れ!
今までわがまま、自由に生きてきた息子よ。
いっぱい友達と遊んで、楽しく過ごしてほしいな

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

【2007/04/09 23:54】 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
