『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『深夜のオフ会。』
昨夜、ご近所ママさんの家で「飲み会(オフ会)」が行なわれた。
ミクシィつながり?幼稚園つながり?・・・てな具合。

私は子供を早々に就寝させ、旦那の帰宅後にお邪魔した
すでに、宴会開始~
手料理とお酒を持参した。
20071027132751.jpg

おでんに土手焼き、小ロンポーならぬ大ロンポー?
みなさんお料理上手~~
ちなみに私は「タコのカルパッチョ」20071027133026.jpg

美味しい食事とお酒
会話も弾んで、気が付けば、日付は変わっており、
帰宅したのは2時30頃
6時間にも及ぶ宴でした
でも、楽しかったさっ。
Fさん、お家をお借りして、その上食い散らかして
すいませんでした~

でも、また集まりましょう

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/10/27 13:36】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『オーダーメイド』
近所のママさんがハンドメイドの雑貨等を製作されている

「QUATRE FEUILLES/カトル・フイユ」というチーム
↑チームって、体育会系?ごめんなさい

そちらにオーダーでBAGを作ってもらった
BAG.jpg

シヨルダーにもなり、斜めかけもしたい・・・と言う要望にも応えていただいた。

出来上がりは、まさに「ストライク ど真ん中
とても、可愛く、そしてエレガントに作っていただきました
また、仕事が細かく、細部にまで丁寧にしてくれた。
青い花柄も使用されてて、それは「ゆみりんさんのイメージ」なんだって
まさに「エレガント」やわぁ~

そして、他にも・・・
sonota.jpg

全体的にナチュラル系。どれも私好みです

またお願いしますね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/04 14:43】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) |
『バイオリズム』
今の私、気分ですわ~
何をやっても上手くいかない。
すごくイライラしてる
今日の天気とはウラハラに心はやわ。
きっと今の私のバイオリズムが下降気味なんやろう。

要因はいくつかある。

まず、週末の買い物。
安いからといって布団のシーツを家族分購入。
それから枕も・・・。
本当は「テンピュール」が欲しかったけど、お高かったから
その近くに似たようなものが安くであったから、そっちにした。

で、シーツは我が家の布団のサイズとは異なっていた
それから安かった枕。早速使ってみたら、ま~固いし高い
首が疲れて全然寝られへん
それに独特な臭い!なんか新車の臭いがして、
なおさら寝られへんし~
やっぱり、安ければ良いってもんじゃないね。
ちゃんとしたの買わなあかんわ

常日頃思う事・・・。それは子供との関わり方。
我が家の両親は筋金入りのペーパードライバー
だから小さい頃のお出かけは、いつも電車
それでも楽しかったし、色んな所に連れて行ってもらった記憶がある。

そして自分が親となって、私がしてもらった事してあげてるかな?
て思う。
週末は疲れてるからって家でゴロゴロ・・・
出掛けても、大人の目的の買い物・・・。
これでいいのかな?もっと公園で走り回ったり、身体を伸び伸び動かして、
活発に遊ばせるべきではないのか?て思う。
でも、私一人が思ってってても仕方が無い事だし・・・。
だからうちの子は人間関係が苦手なのかもね~
インドアが染み付いてしまってるのかも・・・。

それから部屋の整理をしてて、もう使わないだろう、と思う品々を
リサイクルショップに持って行った。
大したお金にはならないだろうけど、「高価買取」の言葉に
少し期待もしつつ・・。
でも、「えっ?たったそれだけ?」て値段やった。
それなら、お友達にあげるか、バザーに出すほうが喜ばれるわな!

今悲しい知らせが入ったし・・・。
ZARDの坂井泉水さんが亡くなったそうで・・・。
好きやったな。よく車の中でも聞いたし、カラオケでも歌ったわ。
「もう少し あと少し」なんか失恋したとき涙流して熱唱したさ~

は~、こんな時は飲んでゆっくりするか~ぁ。
最近お酒飲みすぎて、お腹のあたりヤバイしな~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/05/28 12:42】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『激安美容室』
昨日 実家に帰省してました
実家で新聞を見てると、激安料金の美容室の広告が
「長い事カットしてないし 来月入園式だし・・・」
て事でそこに行く事にしました。

いざ入店してみると
カリスマ美容師ならぬ「おばちゃん美容師」さん。
客層も私の母の年代・・・
「ま、間違えた・・・」と思ったけど、後には下がれない。
とりあえず「カットとカラーお願いします」と伝えた。
そしたら「カラーは白髪?おしゃれ染め?」
と聞かれたから、すぐさま「おしゃれです」と・・。

そしてカラーは終わって次はカット。
「毛先が痛んでるから、10cmカットして下さい」と要望した。
おばちゃんはチョキチョキ~~と切り出していく・・・。
しばらくしてから、おばちゃんは「ボブでいいよね?」と。
「えっボブ・・おかっぱ?」と思ったけど、
複雑な事が脳裏に焼きつきながら「ええ・・」と否定もできず・・。

そして仕上がった。ホンマにおかっぱや
まるで「ちびまる子ちゃん」みたいになってしもた。

私、髪の毛多くて太いねん。雨の日には膨張するねん。
するとおばちゃん「編みこみしてあげようか?」と・・。
編みこみなんて、私が小学生の頃してた髪型やで~
この歳で編みこみしてる人、おらんやろう
「いいです」それはすぐに断った。

「また来てくださいね~~」と帰り際言われた。
再来店・・・無いだろう。

ちなみにカット&カラー(ロングUP)で¥4,000でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/03 22:41】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) |
『10years』
今、大江千里さんの「ライブデポ」で
美里さんの「10years」をチョロッと聴いた
木曜日の再放送はじっくり聴きたいわ

これを聴いて思い出すのが高校生の部活。
ちなみにソフトボール部。
夏の合宿先で美里の曲が流れてたな~。
あの頃は千里さんや美里の他にTM、バービーボーイズ、
プリプリなんてのをよく聴いた。

そしてこの「10years」。なんか思い返してたら、
涙が出てきた。
あのころ一緒に遊んで仲良かったクラブの仲間。
今もその付き合いは続いてる。
こんな仲間達に出会えたのは私の「財産」。

そんな仲間の一人が天国に旅立ったのは6年前。
こんな事になるなんて、その当時誰も予想もできなかったし、
今もまだ実感がなかったりもする。


あの頃聴いた音楽が 今聴くと
歌詞を深く理解できるようになった。
それだけ人生の中で様々な経験をしてきたんだろうな。

「あれから10年も  この先10年も」

その友達が残してくれた言葉 
「日々を大切に」
当たり前に過ぎていく毎日。
でもこれって本当に健康だから過ごせる事。
「彼女の分まで生きる」と言うよりも、
「今も彼女と一緒に生きてる」気がする。
いつも隣で笑ったり、説教されたり・・・。
毎日、後悔の無いよう過ごしたい。
落ち込んだり失敗する時もある。
でもそれは自分自身の「勉強」だから。
その失敗を克服して、また強くなれればいい。
そう思う。
 
なんだか今日はセンチメンタルなアタシ・・・。
20070226235349.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/26 23:55】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『いらっしゃ~い!』
今日、注文していた商品が届きました
hako.jpg

ま~大きな箱!!中身は何でしょう
deta.jpg

お~見えてきたね~
jitennsilya.jpg


これは電動自転車です!
子供の通園の送迎用に・・と買いました
坂の多いこの住宅には、やっぱ必要かな?と思ってね
ネットでお安いお店を見つけて、色々サービスもあったし、
丁寧な対応で安心して取引ができました

さ~、明日から「ママチャリ」デビューとしますか
し、しかし、三人乗りは立派な道路交通法違反ですなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/24 23:20】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(11) |
『椎間板ヘルニア』
旦那の腰に抱えていた爆弾
ついに爆発した

それは「椎間板ヘルニア」

数年前に発症してから、しばらくは落ち着いていたんやけど、
先週どうしょうもない状態になってしまった

仕事は有給とってしばらく自宅安静。
それはいいねんけど、まるで大きい子供が一人増えた感じ。
リビングに布団を敷いたまま そこからほとんど動かない。
掃除もできない。でも子供は普段通りやし・・・。
子供を風呂に入れるのも私一人。
かなり湯冷めした私の身体

彼も体調悪いけど、なんか私ひとりで育児せなあかんから大変で
疲れすぎて 笑けた・・。

回復を心から祈る!診察代もバカにならんもんでね・・

テーマ:主婦の日記 - ジャンル:日記

【2007/01/23 23:01】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
