『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『10years』
今、大江千里さんの「ライブデポ」で
美里さんの「10years」をチョロッと聴いた
木曜日の再放送はじっくり聴きたいわ

これを聴いて思い出すのが高校生の部活。
ちなみにソフトボール部。
夏の合宿先で美里の曲が流れてたな~。
あの頃は千里さんや美里の他にTM、バービーボーイズ、
プリプリなんてのをよく聴いた。

そしてこの「10years」。なんか思い返してたら、
涙が出てきた。
あのころ一緒に遊んで仲良かったクラブの仲間。
今もその付き合いは続いてる。
こんな仲間達に出会えたのは私の「財産」。

そんな仲間の一人が天国に旅立ったのは6年前。
こんな事になるなんて、その当時誰も予想もできなかったし、
今もまだ実感がなかったりもする。


あの頃聴いた音楽が 今聴くと
歌詞を深く理解できるようになった。
それだけ人生の中で様々な経験をしてきたんだろうな。

「あれから10年も  この先10年も」

その友達が残してくれた言葉 
「日々を大切に」
当たり前に過ぎていく毎日。
でもこれって本当に健康だから過ごせる事。
「彼女の分まで生きる」と言うよりも、
「今も彼女と一緒に生きてる」気がする。
いつも隣で笑ったり、説教されたり・・・。
毎日、後悔の無いよう過ごしたい。
落ち込んだり失敗する時もある。
でもそれは自分自身の「勉強」だから。
その失敗を克服して、また強くなれればいい。
そう思う。
 
なんだか今日はセンチメンタルなアタシ・・・。
20070226235349.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/26 23:55】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<激安美容室 | ホーム | いらっしゃ~い!>>
comments
----
なつかし~♪
私も好きでした。
でもあの曲の頃は私はすでに社会人(笑

歳喰ったなぁ(爆
【2007/02/27 11:41】 URL | タロ(taro) #-[ 編集] |
----
「10years」って懐かしいねぇ~。

中2の時に生まれて初めてコンサートに行ったのが美里で一緒に行った友達がタイガーらいおんやったねぇ~i-179う~ん懐かしい・・・

Aちゃんの事は、
今でも信じられない気持ちがあるし・・・彼女の伝えたかった「日々の大切さ」って何なのかな~なんて今も模索しながら過ごしているような気がするの~。
当たり前ではないのよねきっと・・・
私達が生を受けて今を生きてるって事。。。
【2007/02/27 22:02】 URL | ミレ #-[ 編集] |
----
♪タロさん
引越しはどないですか?忙しいでしょうね・・。
あの時代、千里と美里を聴きまくってたわe-291
「アタシの青春e-287」て感じかしら~e-266
【2007/02/27 23:16】 URL | ゆみりん #-[ 編集] |
----
♪ミレさん
そっか~!大阪城ホール行ったよねe-496
懐かしいな~
それから考えると、もう20年経ってる?
あっと言う間やったね。
でも長いお付き合いですな~私たちもe-287
【2007/02/27 23:19】 URL | ゆみりん #-[ 編集] |
----
ゆみりんちゃんのこのブログ読ませてもらって
音楽って改めていいなv-238って
思いました。

『大事なあの頃』にちゃんと戻してくれるし
『大事な気持ち』も思い出させてくれるしね。

『10years』
昨日の再放送。

やっぱりいい曲はいいv-237
【2007/03/02 07:56】 URL | まひる #sj93pB3o[ 編集] |
----
ゆみちゃん、おヒサ~!
音楽を聴いていて、当時にタイムスリップ!よくするよっ。
Aさんがお亡くなりになって、もう6年になるのね。月日が経つのは早いな。
私の家族は、今でもたまにTくんの話をします。彼は会う度に面白い話を仕入れてきてくれる、引き出しの多い頭の切れる方でした。
ゆみちゃんにも、会いたいな♪色々話したいねっ!
【2007/03/02 15:09】 URL | Pinky #-[ 編集] |
----
♪まひるさん
木曜日、少し遅刻したものの、なんとかPCの前に座る事が出来ましたe-271
すごく楽しいデポでしたねe-266
e-401飲みながらご機嫌さんでしたe-287
まひるさんと行ったまる千を思い出したよe-291

ところで千ちゃんの言葉で気になってんけど、
「逃げ出して隣町のラブホe-266へ・・」
て・・・何のことe-3
【2007/03/03 22:15】 URL | ゆみりん #-[ 編集] |
----
♪ぴんきーちゃん
そうやねん。私もT君の事思い出すねん。
もう5年になるね。
早いような短いような、月日の流れを感じます。
たまに実家に帰ってるから
また会いましょうねe-284
【2007/03/03 22:18】 URL | ゆみりん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://momotl.blog88.fc2.com/tb.php/13-a400fa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
