『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『激安美容室』
昨日 実家に帰省してました
実家で新聞を見てると、激安料金の美容室の広告が
「長い事カットしてないし 来月入園式だし・・・」
て事でそこに行く事にしました。

いざ入店してみると
カリスマ美容師ならぬ「おばちゃん美容師」さん。
客層も私の母の年代・・・
「ま、間違えた・・・」と思ったけど、後には下がれない。
とりあえず「カットとカラーお願いします」と伝えた。
そしたら「カラーは白髪?おしゃれ染め?」
と聞かれたから、すぐさま「おしゃれです」と・・。

そしてカラーは終わって次はカット。
「毛先が痛んでるから、10cmカットして下さい」と要望した。
おばちゃんはチョキチョキ~~と切り出していく・・・。
しばらくしてから、おばちゃんは「ボブでいいよね?」と。
「えっボブ・・おかっぱ?」と思ったけど、
複雑な事が脳裏に焼きつきながら「ええ・・」と否定もできず・・。

そして仕上がった。ホンマにおかっぱや
まるで「ちびまる子ちゃん」みたいになってしもた。

私、髪の毛多くて太いねん。雨の日には膨張するねん。
するとおばちゃん「編みこみしてあげようか?」と・・。
編みこみなんて、私が小学生の頃してた髪型やで~
この歳で編みこみしてる人、おらんやろう
「いいです」それはすぐに断った。

「また来てくださいね~~」と帰り際言われた。
再来店・・・無いだろう。

ちなみにカット&カラー(ロングUP)で¥4,000でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/03 22:41】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<26時、プレイボール! | ホーム | 10years>>
comments
--あららぁ~--
それは災難やったなぁ…。あたしも、友人の披露宴行くのに‥とんでもない髪型されて、家に急いで戻りシャンプーし直して行ったことがあったよ。
受け付け頼まれていたから、遅刻でけへんしぃ‥慌てたなんてものじゃあなかったぁ!
センスのない店には気をつけましょ。
【2007/03/04 13:09】 URL | Pinky* #-[ 編集] |
----
いや~~、おかっぱ?デザイアカット?!

そう言えば、ゆみこりんが入ってる、美容系のコミュで「お金をかけなさ過ぎて失敗したこと」とか言うので、ほとんどの人が「激安美容院で失敗・・・・・」って言ったたわ!!!

何か、おもろい!!
もう一回、他の美容院行きなおす?!
それとも、編みこみ?!
【2007/03/04 15:51】 URL | 由美ちゃん! #-[ 編集] |
----
♪ぴんきーちゃん
ホンマ災難やわ~e-263
以前は堺にお気に入りのお店があってん。
でも、引越しと出産で通えなくて・・。
いつもは駅前の「R」に行ってるのよ~e-104
・・・いつも通りにすればよかったe-282
【2007/03/04 23:11】 URL | ゆみりん #-[ 編集] |
----
♪由美ちゃん
e-453ゲラッ ゲラッ ゲラ~e-289←by明菜
デザイアカットですわぁe-286
安さに負けたe-330
何でも飛び付けばイイってもんじゃないねe-282
でも、またカットするのももったいないし・・・
とりあえず、ホットカーラーとかで
巻き巻きしてみようかな~って考えてるねん。
ちなみにそこのお店、4月末まで激安料金やねん。
リベンジしてみよっか?←懲りてないのかっe-281
【2007/03/04 23:20】 URL | ゆみりん #-[ 編集] |
----
えっ!おかっぱになったの?
前の髪型素敵やったのに。
でもたしかに激安やね(笑)
白髪染めも安いかな???黒しかなかったりしてね?(笑)
【2007/03/05 01:15】 URL | トンチ #-[ 編集] |
----
もう、そこはやめときや!!!
【2007/03/05 16:22】 URL | 由美ちゃん! #-[ 編集] |
----
♪トンチさん
おかっぱ・・・より「ボブ」って感じかな~e-263
↑どんな感じやっe-281
あ~、ケチるんじゃなかったe-282
家でどんなアレンジができるか思考しております。
シャギーが欲しい・・・e-263
【2007/03/05 22:41】 URL | ゆみりん #-[ 編集] |
----
♪由美ちゃん
うん。もう行かんと思うねん。
居心地の悪い美容院なんて初めてやったわe-286
どんなヘアーになるのか、ある意味スリリング?
ミステリーカットってのも魅力的e-3
刺激が足りないなら、お勧めするわよe-266
住所教えるで~e-411
【2007/03/05 22:49】 URL | ゆみりん #-[ 編集] |
----
丁重にお断り致します。。。。。!!
【2007/03/06 20:41】 URL | 由美ちゃん! #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://momotl.blog88.fc2.com/tb.php/14-5ccaf6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
