『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『幼児英会話教室』
先日、↑のセールスマン?がやってきた。
インターホン越しには、爽やかすぎるほどの笑顔の女性。
いつもなら対応しないのに、この日は・・・
きっと「♪誰とでもいい 話がしたい♪」←大江千里の歌。
の心境だったのか、玄関を開けてしまった。

すると、扉の前に女性が二人。一人増えてるやん
さては隠れてたな
そして、勝手に我が家の門扉を開けて、
ココ(玄関)まで上がってきやがった

すると「外では蚊が多くて・・
すぐ済むので、中に入らせて下さい」・・・と。
この時点でやわ。

で、話になった。「場所はわかりますか?」と。
駅前の地図を見せられ、「あ~、だいだいね・・・」と言うと
「わ~!すご~い」・・・だって。馬鹿にしとんかい!
誰でもわかるやろ

「大変人気がありまして~、今体験レッスン行ってます。」
「小さいお子さんがいてたら、教室まで連れてくるのも大変だろうから
自宅まで出張いたします」
「料金は¥1000です

もう、うんざりやったし、英語する気もないから断ったら、
「お母様がそうおっしゃっても、お子様がしたいと言ったら?」と。
すぐさま、うちの長男を見つけ
「ねえ、英語したいよね
英語の先生と遊びたいよね
と、必死に訴えるお姉さん。

すると息子は
「英語なんか したくな~~い
と言って、リビングへと消えて行った。
息子よ。いいぞ!その無関心

・・・しぶしぶお姉さん達は帰っていった・・。
帰りしな、爽やかなお姉さんが何か落としていった。
それは、カラのペットボトルに入れたタバコの吸殻だった。
プカプカしながらセールスしてたのか・・・。

訪問販売は「対応しない 玄関に出ない。」が鉄則。
でも、彼らに打ち勝つ話術も身に付けたい。
臨機応変に対応できる、頭のキレる女になりたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/26 00:56】 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<オーダーメイド | ホーム | ホワイトメキシコ>>
comments
--おはようございます~--
大変でしたねi-229
以前レッスンする側だったので何となく分かりますが、
この業界はどこもセールスがスゴイですからね(汗)
我が家には最近“ご近所での集中工事のご説明”ってのが常套句で、
↑結局セールスなんですけど、
ホント勘弁して欲しいですi-242
この前は主人に出てもらって、
“結局セールスやろ!”“嘘言うなよ!”って言ってもらったんですが、
めっちゃ開き直ってたらしいですi-227
なので“エコキュート”“J-COM”は絶対出ません(笑)
【2007/08/26 09:46】 URL | yukari #yY6XORug[ 編集] |
----
「うちは結構です。主人がイギリス人なんで」
または「あんた誰あるか?私ニッポン語もよくわからないアルヨ”#%5」と、中国人のフリをする。
または病弱な芝居でインターホンごしにゼーゼー言いながら「は・・・い・・・ゲホゲホ・・ど・・ち・・ゲホゲホ・・ら・・ウゲウゲ・・・・」
どうでしょう?
【2007/08/27 00:52】 URL | トンチ #-[ 編集] |
--きたよ。うちも。--
初対面のセールスマンに
来るか来ないか分からない先生代を
たとえ1000円でも払う人、いるのかしらね?

もしいるのなら、私もファイル1つ適当に作って
少し離れた住宅街ぐるぐる回ってみようかしら。

いいアルバイトになるかもv-391
【2007/08/27 10:17】 URL | あなん #kUkVG0iE[ 編集] |
----
♪yukariさん
我が家にもこれ以外に「工事の説明に・・・」とか
様々な業種がやって来るよe-262
始めはバカ正直に玄関まで出て対応してたけどね・・e-263
ほんまウンザリやね~。
彼らも「この客は買わないな」と分かると
今までの対応とはガラッと態度をかえるよね。
昼間に来る「ピンポン」はろくなのないわっe-282
【2007/08/27 22:09】 URL | ゆみりん #-[ 編集] |
----
 ♪トンチさん
「主人がイギリス人」←これ戴き~~e-284
顔見たら、バリバリのアジア人やのにねっe-263
次来たら、どんな対応しようか・・・案をねっておきますe-319
あ~、明日は掃除ね~~e-162
【2007/08/27 22:12】 URL | ゆみりん #-[ 編集] |
----
 ♪あなんさん
そこで1000円を払ってしまったら、やっぱりぼったくられるのかなぁ・・。
あのファイル、中身が気になるわe-269
私も作ってみようか・・・ヤバイ ヤバイッe-330
【2007/08/27 22:16】 URL | ゆみりん #-[ 編集] |
--へぇ~--
そんな人が 回ってたなんて知らなかったわv-258
私なんて 毎回ベタに「今手が離せないんです~」って言ってます。あまりにバレバレ過ぎて言うのも恥ずかしいですe-330
【2007/09/02 00:55】 URL | 小町 #-[ 編集] |
----
♪小町さん
家にいると、いろんな人がやってきます。
少しは慣れたつもりなんやけどね・・・。

より一層?話術を鍛えますe-271
【2007/09/04 14:30】 URL | ゆみりん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://momotl.blog88.fc2.com/tb.php/24-44ee73ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
