『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ビフォ→アフター』
我が家のガレージ芝が伸び放題
植栽も手入れせず・・の状態。
ジメジメするし、駐輪スペースも欲しかったから
思い切ってリフォームしちゃいました
gare-ji.jpg

こんな感じでした・・

それをナチュラル風に設計していただきました。
makuragi.jpg

枕木とレンガをモチーフに
カラーコンクリートを敷き、そこに石で模様を付けていく事に。
ストーンアートと言います。
kannsei.jpg

そして完成
うんなかなかいい感じ
suisenn.jpg

そして、枕木の立水洗も付けちゃいました
ちなみに、下のビー玉埋めたの私!
職人さんとストーンアートもした。
イメージしながら石をコンクリートに埋めていく・・。
難しいけど、楽しい作業でした。
拡大版→kannsei.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/04 22:08】 ガーデニング | トラックバック(1) | コメント(4) |
『誕生日と動物園』
先日私は誕生日を迎えました
そんな張り切って言う年齢ではないけど・・
実家でケーキを用意してくれた!
cake.jpg

日にちが近いから、祖父も一緒に

そして翌日、子供達と動物園に!

zou.jpg

ゾウが居たり、ライオンやコアラも!
久々の動物園に、大人も興奮
そして昼食は祖母の手作り弁当
おばあちゃんに「作ってくれてありがとう」と長男。
良いこと言うやん
それからまた散策。キリンもいた!

kirin.jpg

このキリン、只今発情中
あ~~ダメよ~!子供の前で~~~

何だかんだで、楽しかった一日。
長男に「楽しかった?」と聞くと
「楽しくない」・・・やって・・。
このヘソ曲がりっ

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2007/03/15 23:00】 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『26時、プレイボール!』
私の旦那さんは、週末草野球に行ってます
(野球未経験でした
昨日3/10、初めて私は彼の野球観戦に行きました。
ちなみにその日は結婚記念日

場所は「京セラドーム大阪」←(旧・大阪ドーム)
時刻は「26時」。に、にじゅうろくじ~~
そうです。日付が変わって深夜2時からプレイボール


でも、貴重な場所での試合なので頑張って行ってきました
しかも二男も連れて・・・。
ごめんね。大人の都合でこんな時間に連れまわして・・。
しかし、息子よしっかりと父の勇姿を見ておくのだ~dome.jpg


なんと先発ピッチャーは旦那さま頑張れ~~
nageru.jpg

三振の嵐・・・かと思いきや、
彼は「打たせて捕る」タイプのようだ。
ドームのマウンドはどうだい?

utu.jpg

そして打撃。相手のピッチャーが速いのか?それとも・・・
2打席2三振きっと球場の空気に負けたのだ!そうだろ

何だかんだで試合終了。
ちなみに軍配は旦那のチームにあがりました
両チームとも上手だったし、みんな楽しそうでした

oremo.jpg

そして二男もマウンドへ・・・「俺が投げる!」と言わんばかりに。
お~、頼もしい!期待してるぞ!!
あと数十年後、松坂を越えてくれ!
そしてガッポリ稼いで 私たちを楽にさせてね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/03/11 16:17】 家族の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『激安美容室』
昨日 実家に帰省してました
実家で新聞を見てると、激安料金の美容室の広告が
「長い事カットしてないし 来月入園式だし・・・」
て事でそこに行く事にしました。

いざ入店してみると
カリスマ美容師ならぬ「おばちゃん美容師」さん。
客層も私の母の年代・・・
「ま、間違えた・・・」と思ったけど、後には下がれない。
とりあえず「カットとカラーお願いします」と伝えた。
そしたら「カラーは白髪?おしゃれ染め?」
と聞かれたから、すぐさま「おしゃれです」と・・。

そしてカラーは終わって次はカット。
「毛先が痛んでるから、10cmカットして下さい」と要望した。
おばちゃんはチョキチョキ~~と切り出していく・・・。
しばらくしてから、おばちゃんは「ボブでいいよね?」と。
「えっボブ・・おかっぱ?」と思ったけど、
複雑な事が脳裏に焼きつきながら「ええ・・」と否定もできず・・。

そして仕上がった。ホンマにおかっぱや
まるで「ちびまる子ちゃん」みたいになってしもた。

私、髪の毛多くて太いねん。雨の日には膨張するねん。
するとおばちゃん「編みこみしてあげようか?」と・・。
編みこみなんて、私が小学生の頃してた髪型やで~
この歳で編みこみしてる人、おらんやろう
「いいです」それはすぐに断った。

「また来てくださいね~~」と帰り際言われた。
再来店・・・無いだろう。

ちなみにカット&カラー(ロングUP)で¥4,000でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/03 22:41】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) |
『10years』
今、大江千里さんの「ライブデポ」で
美里さんの「10years」をチョロッと聴いた
木曜日の再放送はじっくり聴きたいわ

これを聴いて思い出すのが高校生の部活。
ちなみにソフトボール部。
夏の合宿先で美里の曲が流れてたな~。
あの頃は千里さんや美里の他にTM、バービーボーイズ、
プリプリなんてのをよく聴いた。

そしてこの「10years」。なんか思い返してたら、
涙が出てきた。
あのころ一緒に遊んで仲良かったクラブの仲間。
今もその付き合いは続いてる。
こんな仲間達に出会えたのは私の「財産」。

そんな仲間の一人が天国に旅立ったのは6年前。
こんな事になるなんて、その当時誰も予想もできなかったし、
今もまだ実感がなかったりもする。


あの頃聴いた音楽が 今聴くと
歌詞を深く理解できるようになった。
それだけ人生の中で様々な経験をしてきたんだろうな。

「あれから10年も  この先10年も」

その友達が残してくれた言葉 
「日々を大切に」
当たり前に過ぎていく毎日。
でもこれって本当に健康だから過ごせる事。
「彼女の分まで生きる」と言うよりも、
「今も彼女と一緒に生きてる」気がする。
いつも隣で笑ったり、説教されたり・・・。
毎日、後悔の無いよう過ごしたい。
落ち込んだり失敗する時もある。
でもそれは自分自身の「勉強」だから。
その失敗を克服して、また強くなれればいい。
そう思う。
 
なんだか今日はセンチメンタルなアタシ・・・。
20070226235349.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/26 23:55】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『いらっしゃ~い!』
今日、注文していた商品が届きました
hako.jpg

ま~大きな箱!!中身は何でしょう
deta.jpg

お~見えてきたね~
jitennsilya.jpg


これは電動自転車です!
子供の通園の送迎用に・・と買いました
坂の多いこの住宅には、やっぱ必要かな?と思ってね
ネットでお安いお店を見つけて、色々サービスもあったし、
丁寧な対応で安心して取引ができました

さ~、明日から「ママチャリ」デビューとしますか
し、しかし、三人乗りは立派な道路交通法違反ですなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/24 23:20】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(11) |
『お母さんの勉強会②』
今回のテーマは「怒りの感情」
「怒り」の時って、ものすごい顔してると思う
でも、その表情の奥には違う感情がある。
それは、「寂しい・悲しい・不安・孤独・・・」等など。

例えばスーパーで子供が迷子になる。
必死に探す。そして無事に見つかった。
その時子供になんて言う?

きっと「何処いってるの!勝手にウロウロして!!」て
きつく叱ると思う。
でも、その怒鳴り声はココロには響かない。
「こわい!」としかココロに届かない。
そんな時、本当の感情を伝えればいいのだと・・。
「とっても心配したのよ。」・・て。
確かにそのほうがココロにビビッと伝わる。
そう心がけよう・・とは思うけど、

実際そんな場面で、そんな余裕 あるかな?
自分自身、ココロにゆとりを持ちたいわ~~。
20070208213547.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/02/08 21:37】 育児 | トラックバック(0) | コメント(12) |
『明日は節分』
今日はすっごく寒かった
そしてちらっとヒラヒラ雪も舞ってた。

今日は園庭解放で近くの幼稚園に行ってきた。
明日は節分だから、オニのお面作り

それから、園庭で豆まき。年長さんがオニになってくれた。
・・・そんな状況を理解できてない長男。
豆まきが始まっても、まくどころかボリボリ食べてたわ

あ~、こんなんで春からの幼稚園、大丈夫なんかい
setsubun.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/02/02 20:54】 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『オフ会にて・・・。』
私、ホソボソとmixiやってます。
で、最近入ったコミュニティのオフ会がありました。
人見知りながら参加してきました

偶然にも知ってるママさんがいたり、
mixiで交流のある方とも会う事ができました。
子供達も、好きな玩具見つけてあそんでたわ~6.jpg

 やわらかブロックで道つくって歩く 長男「タイガー」くん。


7.jpg

 兄弟ならんでおままごと。兄ちゃん大好き 
二男「らいおん」」くん。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/02/01 00:20】 育児 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『椎間板ヘルニア』
旦那の腰に抱えていた爆弾
ついに爆発した

それは「椎間板ヘルニア」

数年前に発症してから、しばらくは落ち着いていたんやけど、
先週どうしょうもない状態になってしまった

仕事は有給とってしばらく自宅安静。
それはいいねんけど、まるで大きい子供が一人増えた感じ。
リビングに布団を敷いたまま そこからほとんど動かない。
掃除もできない。でも子供は普段通りやし・・・。
子供を風呂に入れるのも私一人。
かなり湯冷めした私の身体

彼も体調悪いけど、なんか私ひとりで育児せなあかんから大変で
疲れすぎて 笑けた・・。

回復を心から祈る!診察代もバカにならんもんでね・・

テーマ:主婦の日記 - ジャンル:日記

【2007/01/23 23:01】 私の事・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『お母さんの勉強会①』
市が主催してる「幼児クラブ」に秋から参加してる。
そこで月1回程度で「お母さんの勉強会」がある。

勉強・・と言っても気持ちを和ませる空間・・みたいな感じ。

一回目は「きく」がテーマ。
話し上手は聴き上手って言うけど、ホンマホンマ
人の話をじっくり聴くって意外と難しい。
つい自分の意見や感想を言ってしまう。
そうすると、話してる人の会話が中断されたり、すり替わったりしてしまう。

「きく」と言っても、漢字でかくとイロイロ・・
  「聞く」→耳を門で閉ざしてしまってる。聞き流してる・・て感じになる。
  「訊く」→尋問になってしまう。自分の聞きたい事を聞きだす感じ。
       「学校で何かあったの?」とか・・・。
  「聴く」→耳を傾けて心で聴いてる感じ。この字がふさわしい。
       てな具合。

日々の生活に追われ、子供や友人、旦那ともしっかり会話できてるかな?
自分の感情をむき出しにして、一方的に話してないかな?て考えてしまう。

は~、イライラせず、ゆったりと過ごしたいものですわぁ~

20070117000019.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/01/17 00:04】 育児 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『ナチュラルガーデニング』
ナチュラルガーデニング (Vol.4) ナチュラルガーデニング (Vol.4)
(2006/08)
学研
この商品の詳細を見る

このシリーズ大好き
見てるだけでウットリします。
我が家の庭にはほど遠いけどね

niwa.jpg

こんなん作ってみたけど・・。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/12 16:33】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
『初めて作った。初めて食べた!』
20070112002835.gif


私は結構な食わず嫌い。
特に「クリーミィー系」が苦手。チーズはとんでもない!
シチューにクリームコロッケは今までで数回しか食べてない。
そして、グラタン。これは食べた事もなければ作った事も無い。

これではイカンと思って。初挑戦してみた

意外にも美味しく出来た感じはした。でも他のを食べた事が無い。
旦那に聞くと「こんなもんとちゃうか?」・・やって。
これは褒め言葉
また、未知なる領域に入ってみよう


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/01/12 00:36】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『しまじろう ファミリーコンサート』
先週の土曜日、「しまじろう」のコンサートに行ってきました

長男とコレを見るのは二回目。二男は初めて

二人とも大興奮

長男は恥ずかしがりややけど、
お姉さんやしまじろうが「こんにちは~」と言うと
小さい声で返事したり、小さく手拍子したり

・・・それなりに参加してたわ
simajirou.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/01/10 11:21】 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
前ページ | ホーム | 次ページ
